お片付け

今すぐ幸せになるための、確実な方法の一つとは。

あなたにとって、幸せってどんな状態の事ですか?

・素敵なパートナーと出会う?

・お金持ちになる?

・美味しいものを食べる?

その時に、どんなあなたはどんな気持ちですか?

・気分が高まり

・満たされてリラックス

・イライラや不安、焦りなどのない状態

ではないでしょうか。

 

結局、私たちって、「モノ」を求めているようで、

実は、その「モノ」からもたらされるであろう「感情」を求めている・・と言われています。

 

ならば、極端な例ですが、

素敵なパートナーと出会ってもあなたのお部屋が汚部屋だったとしたら。

お金がたくさんあっても、毎日着る服を選ぶときに、クローゼットがぐちゃぐちゃで、着たい服が見つからなかったとしたら。

美味しいモノを作りたくても、流し台の上がモノでいっぱいで、
まな板すら置けないくらいの状態だったとしたら。

それは本当に「幸せ」といえるのでしょうか。

 

■「空間の片付け」は「幸せ感」のベース。

片付けをすれば、幸せになれる・・・とまでは言いませんが(;’∀’)。

あなたがどんなに幸せな状況にいたとしても、帰る場所が「ぐちゃぐちゃ」だったら、

幸せも半減しちゃうでしょう💦

「散らかっている場所は見ないようにしている。」

「散らかっている部屋にいたくないから、ついつい外出の予定を入れてしまう。」

と言ったお客様もいらっしゃいました。

 

見なければ、散らかった部屋は存在しない・・という条件ならいいが、

実際は、無意識のあなたの「脳」の片隅に、

「まだ散らかったままの部屋」が存在し続けていて

心の深い部分で、

ずっと「片付けしなきゃ」と思い続ける事の「ロス」たるや、

ハンパない「エネルギーの流出」です。

 

たかが『片付け』されど『片付け』。

外から幸せが入ってくるのを待つのもいいんですが、

どうせなら、自分の部屋に埋もれている「今持っている幸せ」を

掘り出して見つけてあげるほうが、

よほど現実的で、即効性の高い「幸せ」になる方法だと思いませんか?

 

徳島お片付けラボ エクリュプラス竹内真理

 

 

 

ファッション・ストレスを減らすセミナー開催します。前のページ

お片付けはオーダーメイドしかあり得ない?次のページ

ピックアップ記事

  1. 変化による『暮らしの歪み』をリセット!片付けはあなたの後方支援

関連記事

  1. お片付け

    クローゼット整理が上手くいかない根本的理由

    ■徳島・脱力系お片付け・ライフオーガナイザー®竹内真理のブログ■サ…

  2. お片付け

    「その言葉は自分にかける呪文」

    こんばんは。徳島お片付けラボエクリュプラス…

  3. お片付け

    【防災の日】今日と同じ平穏な明日が来たら奇跡。危機的状況が訪れた時のために今できる事①」

    8月も終わり、今日から9月。子供の頃は、今日が死ぬほど嫌だったわー…

  4. お片付け

    大切なのは「モノ」じゃない?抱え込んだ「べき」に気が付く魔法の質問

    こんばんは(^^♪「ゆるーく楽しくお片付け」がモットー!…

  5. お片付け

    片づけにつまずく『三つの壁』とライフオーガナイザー「筋肉増強スーツ」説

    最近、片づけやら、なんやかんや仕事で徳島県西、霊峰剣山のふもとに向けて…

  6. お片付け

    コスパがいいのは「自己投資型片付けサービス」

    おはようございます!遅ればせながら積み立てNISA…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

徳島/インテリア/収納プランニング/ライフオーガナイザー®竹内真理プロフィール

エクリュプラスの各種サービス

【復刻手描きパースオンライン講座】

最近の記事

チーム「徳島お片付けラボ」の愉快な仲間たち

エクリュプラスの各種サービス

  1. 男女共同参画とライフオーガナイズ

    鳴門教育大学研究室オーガナイズ2022レポートとライフオーガナイズの「阿吽の呼吸…
  2. メンタル

    【モノは不安・恐怖・無価値観の具現化?】断捨離と心の「かさぶた」説
  3. お片付け

    「別に不便を感じていない部屋」ではなくて「気分が良くなる部屋」を目指す。
  4. おうちのカタチ研究室

    【賢くローコスト】家作りは「可変性」を一番に考えるべし
  5. 賢い施主になる

    【ちいさな家ブーム到来?!】小さくても住みやすい家にするための「3つの考え方」
PAGE TOP