お片付け

今すぐ幸せになるための、確実な方法の一つとは。

あなたにとって、幸せってどんな状態の事ですか?

・素敵なパートナーと出会う?

・お金持ちになる?

・美味しいものを食べる?

その時に、どんなあなたはどんな気持ちですか?

・気分が高まり

・満たされてリラックス

・イライラや不安、焦りなどのない状態

ではないでしょうか。

 

結局、私たちって、「モノ」を求めているようで、

実は、その「モノ」からもたらされるであろう「感情」を求めている・・と言われています。

 

ならば、極端な例ですが、

素敵なパートナーと出会ってもあなたのお部屋が汚部屋だったとしたら。

お金がたくさんあっても、毎日着る服を選ぶときに、クローゼットがぐちゃぐちゃで、着たい服が見つからなかったとしたら。

美味しいモノを作りたくても、流し台の上がモノでいっぱいで、
まな板すら置けないくらいの状態だったとしたら。

それは本当に「幸せ」といえるのでしょうか。

 

■「空間の片付け」は「幸せ感」のベース。

片付けをすれば、幸せになれる・・・とまでは言いませんが(;’∀’)。

あなたがどんなに幸せな状況にいたとしても、帰る場所が「ぐちゃぐちゃ」だったら、

幸せも半減しちゃうでしょう💦

「散らかっている場所は見ないようにしている。」

「散らかっている部屋にいたくないから、ついつい外出の予定を入れてしまう。」

と言ったお客様もいらっしゃいました。

 

見なければ、散らかった部屋は存在しない・・という条件ならいいが、

実際は、無意識のあなたの「脳」の片隅に、

「まだ散らかったままの部屋」が存在し続けていて

心の深い部分で、

ずっと「片付けしなきゃ」と思い続ける事の「ロス」たるや、

ハンパない「エネルギーの流出」です。

 

たかが『片付け』されど『片付け』。

外から幸せが入ってくるのを待つのもいいんですが、

どうせなら、自分の部屋に埋もれている「今持っている幸せ」を

掘り出して見つけてあげるほうが、

よほど現実的で、即効性の高い「幸せ」になる方法だと思いませんか?

 

徳島お片付けラボ エクリュプラス竹内真理

 

 

 

関連記事

  1. お片付け

    「ちょこっと朝整理」やってみた。食品ロス削減・自宅のアカン食品庫オーガナイズレポート!

    ちょこっと朝整理やってみた。■徳島・脱力系お片付け・ライフオーガナ…

  2. お片付け

    「頑張らない仕組み」を作るために「頑張る」山を一発超える。

    「頑張らない」ために何をする?■徳島・脱力系お片付け・ライフオーガ…

  3. お片付け

    決定打!「片付けられない」を卒業するたった一つの方法。

    もし、たった一つの事をクリアできたら、「片付け得意な人」側の人…

  4. インテリア

    ワンパターンコーデをアクセサリーで乗り切る!と、アクセサリー収納術あれこれ。

    こんばんは徳島お片付けラボエクリュプラス竹内真理です!…

  5. お片付け

    収納スペースがどんなに広くても、マインド次第では埋まるのは一瞬

    そこそこ床が見えないくらいのお部屋にお住まいの場合の対処法。■徳島…

  6. お片付け

    「私ばっかりが大変!」でも「手伝って」と言えないあなたへの処方箋。

    世の中のお悩みに勝手に答えるコーナー①「私ばっかりが大変!」&…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お片付け

    「理想のゴールが描けない!」という方のための処方箋
  2. パートナーシップ

    自分の中にある「べき」に気が付く事で得られるもの
  3. 家庭科・エシカル消費

    私が「捨てない」ライフスタイルを目指す理由・その2
  4. お片付け

    片づけを終わらせる「漏れを見逃さない目」と、キレイを維持する意外な技
  5. お片付け

    地震大国日本で安全に住むための「ミニマルライフ」と「小さな家」のススメ
PAGE TOP