お片付け

今すぐ幸せになるための、確実な方法の一つとは。

あなたにとって、幸せってどんな状態の事ですか?

・素敵なパートナーと出会う?

・お金持ちになる?

・美味しいものを食べる?

その時に、どんなあなたはどんな気持ちですか?

・気分が高まり

・満たされてリラックス

・イライラや不安、焦りなどのない状態

ではないでしょうか。

 

結局、私たちって、「モノ」を求めているようで、

実は、その「モノ」からもたらされるであろう「感情」を求めている・・と言われています。

 

ならば、極端な例ですが、

素敵なパートナーと出会ってもあなたのお部屋が汚部屋だったとしたら。

お金がたくさんあっても、毎日着る服を選ぶときに、クローゼットがぐちゃぐちゃで、着たい服が見つからなかったとしたら。

美味しいモノを作りたくても、流し台の上がモノでいっぱいで、
まな板すら置けないくらいの状態だったとしたら。

それは本当に「幸せ」といえるのでしょうか。

 

■「空間の片付け」は「幸せ感」のベース。

片付けをすれば、幸せになれる・・・とまでは言いませんが(;’∀’)。

あなたがどんなに幸せな状況にいたとしても、帰る場所が「ぐちゃぐちゃ」だったら、

幸せも半減しちゃうでしょう💦

「散らかっている場所は見ないようにしている。」

「散らかっている部屋にいたくないから、ついつい外出の予定を入れてしまう。」

と言ったお客様もいらっしゃいました。

 

見なければ、散らかった部屋は存在しない・・という条件ならいいが、

実際は、無意識のあなたの「脳」の片隅に、

「まだ散らかったままの部屋」が存在し続けていて

心の深い部分で、

ずっと「片付けしなきゃ」と思い続ける事の「ロス」たるや、

ハンパない「エネルギーの流出」です。

 

たかが『片付け』されど『片付け』。

外から幸せが入ってくるのを待つのもいいんですが、

どうせなら、自分の部屋に埋もれている「今持っている幸せ」を

掘り出して見つけてあげるほうが、

よほど現実的で、即効性の高い「幸せ」になる方法だと思いませんか?

 

徳島お片付けラボ エクリュプラス竹内真理

 

 

 

ファッション・ストレスを減らすセミナー開催します。前のページ

お片付けはオーダーメイドしかあり得ない?次のページ

ピックアップ記事

  1. 変化による『暮らしの歪み』をリセット!片付けはあなたの後方支援

関連記事

  1. お片付け

    やる「気」を奪う空間

    やる気スイッチ、本気、元気・・などなど、「気」の付く言葉は多い。「気」…

  2. お片付け

    システムキッチン「引き出し収納テクニック」まとめ

    こんばんわ!家作り収納コンサルタント徳島お片づけラボ エクリュプラ…

  3. お片付け

    「その言葉は自分にかける呪文」

    こんばんは。徳島お片付けラボエクリュプラス…

  4. お片付け

    【命を守る片付け】火災の被害が多いのは散らかった部屋❗️❓災害の時に家族を守れるのは日常の整理整頓

    地震によって火災が起きるのは知っていたけど、まさか津波の被害でも火災が…

  5. お片付け

    片づけを終わらせる「漏れを見逃さない目」と、キレイを維持する意外な技

    子供に片づけをお願いしたとき、床にちらほらオモチャが残っているのに「終…

  6. お片付け

    成功のカギはこの二つ。「覚悟」と、「自分に合った方法」。

    お部屋がなかなか片付かない人の気持ちをイメージする時に、自らのダイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

徳島/インテリア/収納プランニング/ライフオーガナイザー®竹内真理プロフィール

エクリュプラスの各種サービス

【復刻手描きパースオンライン講座】

最近の記事

チーム「徳島お片付けラボ」の愉快な仲間たち

エクリュプラスの各種サービス

  1. 子供のお片付け

    子供を一人前に扱う儀式【子供のお片付け教育】
  2. 家庭科・エシカル消費

    「使いかけの洗剤や化粧品のボトルがたくさんあって片付かない」の解決策
  3. お片付け

    【あと一歩足りなくて残念】ついついやってしまいがちな「片づけの意外なミス」
  4. ライフオーガナイズについて

    【幸せを作る仕事】「片づけ収納のプロ名鑑」に掲載されました!
  5. お片付け

    ライフオーガナイザーは「命綱」!?恐怖【全出し】を乗り越えるために必要な「信頼の…
PAGE TOP