お片付け

今すぐ幸せになるための、確実な方法の一つとは。

あなたにとって、幸せってどんな状態の事ですか?

・素敵なパートナーと出会う?

・お金持ちになる?

・美味しいものを食べる?

その時に、どんなあなたはどんな気持ちですか?

・気分が高まり

・満たされてリラックス

・イライラや不安、焦りなどのない状態

ではないでしょうか。

 

結局、私たちって、「モノ」を求めているようで、

実は、その「モノ」からもたらされるであろう「感情」を求めている・・と言われています。

 

ならば、極端な例ですが、

素敵なパートナーと出会ってもあなたのお部屋が汚部屋だったとしたら。

お金がたくさんあっても、毎日着る服を選ぶときに、クローゼットがぐちゃぐちゃで、着たい服が見つからなかったとしたら。

美味しいモノを作りたくても、流し台の上がモノでいっぱいで、
まな板すら置けないくらいの状態だったとしたら。

それは本当に「幸せ」といえるのでしょうか。

 

■「空間の片付け」は「幸せ感」のベース。

片付けをすれば、幸せになれる・・・とまでは言いませんが(;’∀’)。

あなたがどんなに幸せな状況にいたとしても、帰る場所が「ぐちゃぐちゃ」だったら、

幸せも半減しちゃうでしょう💦

「散らかっている場所は見ないようにしている。」

「散らかっている部屋にいたくないから、ついつい外出の予定を入れてしまう。」

と言ったお客様もいらっしゃいました。

 

見なければ、散らかった部屋は存在しない・・という条件ならいいが、

実際は、無意識のあなたの「脳」の片隅に、

「まだ散らかったままの部屋」が存在し続けていて

心の深い部分で、

ずっと「片付けしなきゃ」と思い続ける事の「ロス」たるや、

ハンパない「エネルギーの流出」です。

 

たかが『片付け』されど『片付け』。

外から幸せが入ってくるのを待つのもいいんですが、

どうせなら、自分の部屋に埋もれている「今持っている幸せ」を

掘り出して見つけてあげるほうが、

よほど現実的で、即効性の高い「幸せ」になる方法だと思いませんか?

 

徳島お片付けラボ エクリュプラス竹内真理

 

 

 

関連記事

  1. 「捨てられない」

    「捨てられない」悩みを解決したいあなたに

    4月27日に開催された、板野町東公会堂のセミナーにご参加いただいた方の…

  2. お片付け

    【人間は忘れる生き物ダカラ】「無意識置き」を減らす失敗リスト

    こたつを出そうと思ったら、こたつ布団が無かった。やっと見つけたと思った…

  3. インテリア

    ワンパターンコーデをアクセサリーで乗り切る!と、アクセサリー収納術あれこれ。

    こんばんは徳島お片付けラボエクリュプラス竹内真理です!…

  4. お片付け

    2019年 エクリュプラスの「新年の抱負」

    あけましておめでとうございます。徳島お片付けラボ エクリュプラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 「捨てられない」

    片付けをすると幸せになれる理由はこれかもしれない。
  2. お片付け

    「片付かない」問題を解決に導く今までに無かった新しい選択肢「ライフオーガナイズ」…
  3. お片付け

    「また賞味期限切れ💦」もったいない食品ロスを防ぐ収納とは。
  4. インテリア

    ちょっとダサい「自分らしさ」を受け入れた時に完成する「世界観のあるインテリア」
  5. 家作り

    「ちいさな家」が暮らし方を180度変える説
PAGE TOP