未分類

ファッション・ストレスを減らすセミナー開催します。

一年のうち、ファッションモチベーションが上がるのは、
おしゃれな人に会ったあとのほんの数日。

ほとんどは
クローゼットの前で、決まりきった定番の服を「ワン・ツー」と着るか、

ちょっとおしゃれしようとして、あれを着て脱ぎ、これを着て脱ぎ・・を繰りかえし「ファッションストレス」を感じているという

とてもアカン感じの、

家作り収納コンサルタント
徳島お片付けラボ エクリュプラス竹内真理です。

そんな私なのに、

3月10日土曜日

私たち徳島お片付けラボの三人が、

「パーソナルカラー&

骨格診断&メイクが

一日で全部受けられる講座」

開催します。

 

お片付けとは全く別のように思えるかもしれませんが、

結局、自分の「好き」がわからなければ、

お片付けって出来ないもので・・・。

 

で、自分の「好き」が、いろんな経験からわからなくなっちゃっている人って、

本当に多いわけです。

・旦那さんから「そんな服、俺好きじゃない」と言われ続けた。

・太ったから、黒や身体を隠す服ばかり選ぶ。

・もう年だから派手な色は着てはいけないと思い込んでいる。

・逆にいつまでも若い時の服を着てしまう。

そして、それらの思い込みが「本当の好き」と

「他人から見た感じの印象の良しあし」とのギャップを生んでしまうのです。

「好き」だと思っていた服を着るのはいいんだけど、

それで人に与える自分の印象が、

「ちょっともっさりしている」「ちょっとイタい」「さみしそう」「自信なさそう」などと思われていたとしたら、少しもったいない。

いや、かなり、もったいない。

ちなみに「人にどう思われてもいい!自分は自分の好きな服を着るんだ!」

と言える人は、
かなりのファッションマスターなんで、この話はこれ以上読まなくてもOK。

でも、大概の一般ピープルは、

私を含めて

「自分の好き」がうすらぼんやりしていて

自分を客観視出来ていないまま、

なんとなく一瞬一瞬の購買意欲に負けて、

服を買い込んでいる・・・

という、とてつもなく非効率的な消費行動を取っている!

と、断言させていただきます。

私は、骨格診断を受けて、

その「非効率的で一瞬の夢を食べるような消費行動」をストップさせる事が出来ました。

だから、あなたにもすごくおススメしたいのです。

骨格診断とパーソナルカラーが同時に受けられるイベントは徳島ではそうそうありません。しかもこの値段。
我欲のないパーソナルカラー講師のユリチャンと、謙虚な骨格診断二級の今柴ちゃんのおかげで、この価格が実現しました。

「みんなのファッションストレスを取り除きたい。ほんでもってクローゼットをスッキリさせて、快適に暮らしてほしい!」という、ひたすらそんな思いで開催いたします。

え?

私?

私は、メイク担当です(‘ω’)ノ。

似合うファッションが決まれば、それに合わせたメイクが必要。

服だけじゃーーーー、ダメなところが、女のめんどくさいところ。

いやいや、楽しいところです。

■自分を客観視する事って、かなりの意識改革になる!

ちなみに私は骨格診断を受けるまでは、ナチュラル志向のファッションが大好きでした。

麻素材のふわふわ白レース、ノスタルジックな小花柄。モデルの雅姫さんが大好きで、ファッションも影響をうけていたのです。

しーーー

かーーー

しーーーー!

私の受けた診断は、「ど・ストレート」。

 

・・・ど??

「ど」がつく、ストレートって事ですか・・・。

ストレートって、就活スーツしか着てはいけないアレですか。(←偏見。本当はそうじゃありませんよ)

がーーーーーん。

こんな風に、私の今までのファッションに対するイメージが180度覆って、頭がぐちゃぐちゃのぐるぐるになりました。

ウエストは出したほうがスッキリする。

ジャストサイズが似合う。

シンプルが一番。

今までの私のやっていたことと、真逆でした。

 

誤解を招くといけませんが、これはただ、それが似合う体型だという事で、

顔の印象や、雰囲気もかかわってくるから、私はあくまで一つの参考にすればいいとおもっているのですが、

それでも、はじめはすごくショックを受けたものです。

 

でも、そうやって一旦頭がぐちゃぐちゃになってから、じんわりと人の目線になって自分を見たときに、たしかに、「ド・ストレート」タイプの服を着ている私も、捨てたもんじゃないように思えてきたのです。

今まで全く選択肢の外にあった「ド・ストレート」。

■じんわりと変わっていけばいい。

診断をうけてから、すぐに変われたわけではありません。

でも、じわじわと、かわりつつある自分を感じます。

なんとなく「おばさんくさい」印象があった「ド・ストレート」の服が、

「上品で大人っぽいきちんとした大人」の服に見えてきました。

 

いつまでも変わらない私・・で、いたかったのかもしれません。

でも、そろそろ次のステップに移ってもいいかな。

「パーソナルカラー&骨格診断&メイクが全て一日で受けられる講座」

お申込みは、こちら。

はぴはぴママのスクール

徳島お片付けラボ エクリュプラス竹内真理

 

関連記事

  1. 未分類

    鈴木尚子責任編集「100%Real Kitchen」に掲載されたエピソードを今頃語る

    こんにちは(^^♪お片付けで家づくりのコスト100万ダウンを目…

  2. 未分類

    「片づけしたらダメ」な世界に住んでみる。

    「片づけたい」「でも捨てられない。モノが減らせない。」「イライラする」…

  3. 未分類

    一日お片付けサポートサービス「ビフォーアフター事例集」

    こんにちは!徳島お片付けラボエクリュプラス竹内真理です!…

  4. 未分類

    夏休みのお知らせと下半期「私が片づけを通して伝えたい事」

    インテリアと整理収納で人生を変える。脱力系ライフオーガナイザー®竹内真…

  5. 未分類

    仮説・ミニマリストになれない人のための持ち物平均数

    こんばんわ。最近思考の整理が出来ていない家作り収納コンサル…

  6. 未分類

    子供に「片付けはママの仕事」と思われないための秘策

    こんばんは(^^)家事代行型の整理収納サービスとは一線を画す、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 家作り

    【リアルレポート】アカン引っ越しとそこから学んだ引っ越しポイント
  2. 子供のお片付け

    【子供のお片付け教育】「好き」を選ぶ力と責任感
  3. 家作り

    タイニーハウス・小さな家に住む事で得られる可能性
  4. お片付け

    押し入れ「全出し」怖くない方法
  5. 子育て

    「生まれ変われるなら違う親の元に生まれたかった」干渉(コントロール)を生む心の穴…
PAGE TOP