お片付け

半間の押入れを「ワクワクのクローゼット」にしてみた。

ずっとしたかったこと、思い切ってやってみました。

それは「押入れの中段」を取るという事。

 

こんばんわ(^^♪ミニマリストに挑戦してみようとしている
家作り収納コンサルタント
徳島お片付けラボ エクリュプラス竹内真理です。

■使い切れず不用品のたまり場となっていた「和室の半間の押入れスペース」

 

布団用の押入れ収納でしたが、ふとんを入れない場合、非常に使いにくい💦

隣にある廊下収納に娘と二人分の衣類をぎっちり詰めていたが、
さすがに容量オーバー気味で乱れてきたので

ここはひとつ、このスペースを娘にあげて・・

こちらの和室を私の服スペースにしてみよう。

中段を取り外した後の写真☝

そして、棚を入れてみた!

ちょっとわくわくしますー(‘ω’)ノ

本当は、シーズンオフものも含めて、ここに収まるだけの服に収めたい。

目指せ!ミニマリスト。

 

家作り収納コンサルタント

徳島お片付けラボ エクリュプラス竹内真理

親子お片付けセミナーと「親のキモチ」前のページ

衣替えは年4回!?「セットパック」で簡単衣替え次のページ

ピックアップ記事

  1. 変化による『暮らしの歪み』をリセット!片付けはあなたの後方支援

関連記事

  1. お片付け

    買物の時短・ネット注文全盛期にむけて「一戸建て」も未来型に!

    リクシルの業者さん向け新商品勉強会に行ってきました。今回は「女性目線」…

  2. お片付け

    「捨てられない」と悩んだら自分に聞いてみたい3つの質問

    あなたが「捨てられない」と感じるのは何ですか?その「捨てられな…

  3. お片付け

    片付け勝ち組は「低い目標」を立てる。

    ダメな自分、片付けられない自分、そんな情けない気持ちで頭がいっぱいのあ…

  4. お片付け

    徳島お片付けラボ「スペシャルオーガナイズ」とお客様の声に感涙の巻。

    今日はお片付けラボ三人で同時にオーガナイズ作業に入る「スペシャル・オー…

  5. お片付け

    食品・買い過ぎてしまう5つの理由と「食品ロス削減」にむけて今からすぐ出来る対処法

    キッチンの片付けをしていたら、必ず出てくる「賞味期限切れ」。なぜに人は…

  6. お片付け

    私の仕事部屋「片付く仕組み」大公開!

    大公開ってほど、大したことはしていませんが、プライベートは隠さず出す主…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

徳島/インテリア/収納プランニング/ライフオーガナイザー®竹内真理プロフィール

エクリュプラスの各種サービス

【復刻手描きパースオンライン講座】

最近の記事

チーム「徳島お片付けラボ」の愉快な仲間たち

エクリュプラスの各種サービス

  1. お片付け

    大切なのは「モノ」じゃない?抱え込んだ「べき」に気が付く魔法の質問
  2. 引越しよりそいサービス

    【捨て活・妄想ワーク】もし「超小さな部屋」に引っ越すとしたら、私は何を持っていく…
  3. おうちのカタチ研究室

    【居酒屋まりまり】「家事が得意な主婦の暇つぶしビジネスだと思われたくない」のに、…
  4. お片付け

    お金をかけずに洗面所を秒でスッキリさせるマル秘テクニック教えます。
  5. 子供のお片付け

    子供とこうして過ごすのは今日が最後かもしれない。
PAGE TOP