お片付け

半間の押入れを「ワクワクのクローゼット」にしてみた。

ずっとしたかったこと、思い切ってやってみました。

それは「押入れの中段」を取るという事。

 

こんばんわ(^^♪ミニマリストに挑戦してみようとしている
家作り収納コンサルタント
徳島お片付けラボ エクリュプラス竹内真理です。

■使い切れず不用品のたまり場となっていた「和室の半間の押入れスペース」

 

布団用の押入れ収納でしたが、ふとんを入れない場合、非常に使いにくい💦

隣にある廊下収納に娘と二人分の衣類をぎっちり詰めていたが、
さすがに容量オーバー気味で乱れてきたので

ここはひとつ、このスペースを娘にあげて・・

こちらの和室を私の服スペースにしてみよう。

中段を取り外した後の写真☝

そして、棚を入れてみた!

ちょっとわくわくしますー(‘ω’)ノ

本当は、シーズンオフものも含めて、ここに収まるだけの服に収めたい。

目指せ!ミニマリスト。

 

家作り収納コンサルタント

徳島お片付けラボ エクリュプラス竹内真理

関連記事

  1. お片付け

    「家族が片づけない」問題

    どんなに頑張って片付けをしても、片っ端から家族が散らかす。…

  2. お片付け

    「お片付けの卒業式」とオーガナイザーの存在意義について考える。

    子供は散らかっていても平気だと、あなたは思…

  3. お片付け

    ライフオーガナイザーは「命綱」!?恐怖【全出し】を乗り越えるために必要な「信頼の力」

    ■徳島・脱力系お片付け・ライフオーガナイザー®竹内真理のブログ■サ…

  4. お片付け

    キレイに収納されている事と、使い勝手の良さは別次元のお話。

    キレイに収納されてい過ぎて、つい見逃していた「改善すべきポイント」とは…

  5. お片付け

    「人が来るから片づける」を考える。

    本当は短くお役立ち情報を書くようなブログを書きたいのだけど、ど…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お片付け

    クローゼットの中に平置き用の棚を作りたい欲求
  2. おうちのカタチ研究室

    「あの人には出来るのだから、私にも出来るはず」素敵収納にのめり込む心理と心の穴
  3. 家作り

    【無料だと思っていない?】見えない家事と「設計図」
  4. 子供のお片付け

    子供はほっといても育つ説
  5. お片付け

    「人が来るから片づける」を考える。
PAGE TOP