お片付け

半間の押入れを「ワクワクのクローゼット」にしてみた。

ずっとしたかったこと、思い切ってやってみました。

それは「押入れの中段」を取るという事。

 

こんばんわ(^^♪ミニマリストに挑戦してみようとしている
家作り収納コンサルタント
徳島お片付けラボ エクリュプラス竹内真理です。

■使い切れず不用品のたまり場となっていた「和室の半間の押入れスペース」

 

布団用の押入れ収納でしたが、ふとんを入れない場合、非常に使いにくい💦

隣にある廊下収納に娘と二人分の衣類をぎっちり詰めていたが、
さすがに容量オーバー気味で乱れてきたので

ここはひとつ、このスペースを娘にあげて・・

こちらの和室を私の服スペースにしてみよう。

中段を取り外した後の写真☝

そして、棚を入れてみた!

ちょっとわくわくしますー(‘ω’)ノ

本当は、シーズンオフものも含めて、ここに収まるだけの服に収めたい。

目指せ!ミニマリスト。

 

家作り収納コンサルタント

徳島お片付けラボ エクリュプラス竹内真理

親子お片付けセミナーと「親のキモチ」前のページ

衣替えは年4回!?「セットパック」で簡単衣替え次のページ

ピックアップ記事

  1. 変化による『暮らしの歪み』をリセット!片付けはあなたの後方支援

関連記事

  1. お片付け

    【来客が来る前の片づけ】ギリギリで間に合わせるための最低限チェックリスト5

    お客様が来るのはわかっているに、なんでいつも、こんなにギリギリ…

  2. お片付け

    片付け基礎知識5選と「本質を見誤る?」ビジュアル重視社会の弊害

    子供の頃から部屋の模様替えをするのが趣味だった私。家具をあたかも積木の…

  3. お片付け

    理由を深堀りして問題解決!ライフオーガナイズの思考の整理術【デスク周り編】

    「出しっぱなしは悪い事」と決めつけた段階で思考が止まる。要注意!■…

  4. お片付け

    ライフオーガナイズの「思考の整理」をマスターする。

    こんばんは。インテリアと整理収納で人生を変えるライフオーガ…

  5. お片付け

    【2021年総決算内観ワーク】新しい年にあなたが持って行きたいものは

    今年も残すところあと一日。あなたが望む理想の新しい2022年に持って行…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

徳島/インテリア/収納プランニング/ライフオーガナイザー®竹内真理プロフィール

エクリュプラスの各種サービス

【復刻手描きパースオンライン講座】

最近の記事

チーム「徳島お片付けラボ」の愉快な仲間たち

エクリュプラスの各種サービス

  1. 家作り

    【地球防衛隊レベル】本気で資源ロスの削減を考えるならコレしかない。
  2. お片付け

    バーチャルオーガナイズ体験「思考の整理」をやってみよう!
  3. お片付け

    引っ越し前オーガナイズは早ければ早いほどいい。
  4. 家庭科・エシカル消費

    【決定版】食品ロス削減は冷蔵庫の整理で
  5. 書類のお片づけ

    社長もお母さんも同じ?「片付けさせる側」としての在り方の話
PAGE TOP