子供のお片付け

『早く片付けしなさい!』て、最近言わなくなったな。と思えるセミナーを開催します。

節分も過ぎて、一年の始まりの日は真っ白な雪。
心新たにスタートを切りたい今日は、家じゅうの床掃除をしてキッチンを久々に「ダスキンレベル」に掃除をしました。

本当は天井も窓も全てクリーンにしたいところですが、
なんせ寒いので💦それはもう少し暖かくなってから。

寒い冬は、コツコツと、書類や小物などの時間がかかるところを、少しずつ進めながら、
どーんとやる気が出る春に向けて、お家のリセットの準備を進めていきたいものです。

片付け・掃除は「やる気」を出すためのツール。
まわりから固めて追い込んでいかないと、パソコンの前でフリーズしてしまう
家作り収納コンサルタント
徳島お片付けラボ エクリュプラス竹内真理です。

「新着セミナーのお知らせ」

2月18日(日)10時30分~
TOTO徳島ショールームにて
「親子お片付けセミナー」を開催します!

参加費無料。希望者様には、セミナー後「子供を知る・自分を知る」個性分析セッション付き。生年月日からその人その人の「長所・特徴」を割り出します。
子供と自分との違いを把握する事で、相手を認め、接し方の対策を取る事が出来ます。
参加者様全員に「奇跡のお片付け術」小冊子もプレゼント!

⒈こんな方はセミナーにご参加ください!

☑片付け出来ない子供に、どうし付けをしたらいいかわからない・
「子供=片付けが嫌い」と思い込んでしまっている・・
☑子供が小さくても、常に人が呼べるおしゃれな暮らしがしたい
☑いつまでも仲良く笑顔の絶えない幸せな家庭を築きたい。
☑子供が大きくなっても「やさしいパパ・ママ」と呼ばれたい!
☑これから建てるお家のリビングダイニングキッチンをいつもきれいにしておきたい!
自分が片付けが苦手だから、子供たちに片付けを教える事ができない。。。
☑子供がおもちゃを出しっぱなしにして片づけてくれない。。

2このセミナーに参加する事で・・

子供を叱る回数が確実に減ります!
☑早速子供と一緒に片付けがしたくなります!
☑今までしていた子供に対する声のかけ方が変わります!
☑これから建てる家で、常に人が呼べるおしゃれな暮らしを送る事が出来ます!
☑子供たちが「片付けは楽しい」「簡単」「自分は片付けが得意だ」と思えるようになります。
☑子供たちに自信がつか、やる気がアップします!
家族みんなで片付けの基本的なやり方をシェアする事が出来ます!

セミナーチラシ、一足お先にご紹介(-ω-)/(写メで失礼・・。)

前回、徳島県総合教育センターで開催した「子供お片付け教室」のリメイク版セミナーです。前回は小学生対象でしたが、今回はもう少し年齢を下げた内容でお話しようと思っています。

お片付け教育は、いつからでもOKですが、
できれは早い方がいいと思っています。

やはり片付けが「習慣」として身に着けたり、
「きれいだと気持ちがいい」という感性は、
その子の「小学生」までの「暮らし方」や、「親の接し方」が
影響してしまう事は、避けようのない事実・・・(*_*)なので。

『片付け』と聞いただけで「また言ってる。うざっ」というネガティブな反応を示してしまう子供に育つ前に、親がわの「子供を見る視点」と「本当に望む理想のゴール」について明確にしていくワークを中心にお話したいなあ、と思っています(^^。

セミナーの後は、個別個性分析セッションも。お子様のタイプとパパ・ママのタイプを分析し、簡単な「うまくいくコミュニケーション術」をお伝えさせていただきます。
ぜひ参考になさってくださいね。お申込みの際に、「個性分析希望」とお書きくだされば、お申込み順にセッションの予約をさせていただきます。(一組様10分程度)

セミナーのお申込み、お問い合わせはこちらから(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 家作り

    コストをかけずに一生快適に暮らせる家を作る方法。

    家を建てるなら、どんな家にしたいですか?オシャレな家?それ…

  2. 家作り

    【家作り】最強営業「お客様の口コミ」を増やす方法

    家作りをしようと決意したとき、まず初めにすることって、何が一番…

  3. お片付け

    子供にノリノリで片付けしてもらうための三つの秘訣。

    子供ってお片付けが嫌いなのが当たり前って、思い込んでいませんか…

  4. 子育て

    「生まれ変われるなら違う親の元に生まれたかった」干渉(コントロール)を生む心の穴

    こんばんは徳島お片付けラボエクリュプラス竹内真理です。…

  5. 子供のお片付け

    リビングおもちゃ収納を「家具配置」で解決!

    リビングに散乱するオモチャ散乱問題を、収納家具はそのままで解決してみた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お片付け

    痩せたら捨てられる服。
  2. 子供のお片付け

    【嫌われる勇気】子供は社会で育てるほうがいいと思う理想のために、私が決めた覚悟
  3. 家庭科・エシカル消費

    物欲と戦うシリーズ1「どうせ買うならめちゃお気に入りのモノ買いたいよね!」
  4. 書類のお片づけ

    「片付いてるつもり」でも溜まる「お部屋の老廃物」
  5. ファッション迷子の奮闘記

    クローゼットの見直しは「気付き」の宝庫!年末断捨離で素敵な2020年へ。
PAGE TOP