インテリア

異なるインテリアテイストを似合わせる。

今日もインテリア買い物同行に行ってきました。

ファッション同行も、おそらくそうだろうけど(違うかもしれないけど)
お買い物同行サービスを受けるのは、
例えば山に登る時のガイドを雇うようなものかもしれません。

最終的に選ぶのはお客様だけど、

「あれもいい。これもいい。」と好きにお店でセレクトしてもらい、
お家のインテリアに合うかどうか、うまく似合わせていけるかどうか
精査します。

こちらから、「こんなのを入れたら引き締まる」とか「これで抜け感をだせるかも」とかご提案もします。

ポイントは、お部屋の写真を撮っていく事。

モノを選ぶときに、写真と合わせながら
なじむかどうか判断していきます。

 

しかしながら💦

今日のお客様はなかなかのハイセンスをお持ちで💦

なんと求めるインテリアイメージは「原色あふれるベトナム風」。
こんなテイストを求める人は、徳島にはちょっといないかも~💦

でも、なかなか素敵!手持のアイテムもベトナムや台湾風でいい感じのものがたくさんありましたから、それらをまとめるためのアイテムを買いに行きました。

 

しかし、お客様、実はベトナム風と、もう一つ好きなテイストがありました!

ヨーロピアンテイストの女子っぽいアイテムも心惹かれちゃうのです💦

ベトナム風と、ヨーロピアン女子。

 

こういう場合は、インテリアに無理やり言葉でテーマをつけます。

今回は

「ベトナムに住むガーリー趣味の女の子の部屋」

テイストミックスは、難易度が高いけど、
やり始めると、もう通り一遍のインテリアでは物足りなくなる!

イメージに合わせて色やバランスを冒険していくのは、
お客様と二人だからこそできる事。

自分ひとりでは選ばない、選べないようなものも、
「あ、でも、それ行けるかも!!」と、あらたな発見のオンパレード!

いやー、責めのテイストミックス。

癖になりそうです。

 

インテリアもやります。
徳島お片付けラボ エクリュプラス竹内真理

 

『早く片付けしなさい!』て、最近言わなくなったな。と思えるセミナーを開催します。前のページ

「片づけしたらダメ」な世界に住んでみる。次のページ

ピックアップ記事

  1. 変化による『暮らしの歪み』をリセット!片付けはあなたの後方支援

関連記事

  1. インテリア

    東京モウレツ二日目。予想以上の自由が丘!

    一日目の夜に息子の部屋に転がり込んで、久々の家族三人でのひと時(・・・…

  2. インテリア

    家の満足度を爆上げする「家具」の考え方

    おはようございます!「50%片付け」脱力系…

  3. インテリア

    今の日本は「ライフスタイル戦国時代」なのかも。

    こんばんは!徳島お片付けラボエクリュプラス竹内真理です。…

  4. インテリア

    ~ちょうどいい暮らしの探し方~「見せる収納派」ライフオーガナイザー®のつぶやき

    ミニマリストに生きたいと思う気持ちはあるけれど、実際の生活を見たらとて…

  5. インテリア

    東京のインテリアをモウレツに見て歩く旅2017

    娘と二人で東京爆歩きツアーに行ってきました。スニーカー購入をケチってス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

徳島/インテリア/収納プランニング/ライフオーガナイザー®竹内真理プロフィール

エクリュプラスの各種サービス

【復刻手描きパースオンライン講座】

最近の記事

チーム「徳島お片付けラボ」の愉快な仲間たち

エクリュプラスの各種サービス

  1. 賢い消費者になる

    高齢者がモノを買いすぎる理由
  2. 子供のお片付け

    「理想の素敵ライフ」と「リアル普段の暮らし」
  3. 子供のお片付け

    やさしいだけじゃだめかもしれない。
  4. メンタル

    凹んだ時に自力で回復する方法
  5. 引越しよりそいサービス

    引っ越しにまつわる不安解消!スッキリ新生活のスタートを切るイマドキの引越し準備術…
PAGE TOP