インテリア

異なるインテリアテイストを似合わせる。

今日もインテリア買い物同行に行ってきました。

ファッション同行も、おそらくそうだろうけど(違うかもしれないけど)
お買い物同行サービスを受けるのは、
例えば山に登る時のガイドを雇うようなものかもしれません。

最終的に選ぶのはお客様だけど、

「あれもいい。これもいい。」と好きにお店でセレクトしてもらい、
お家のインテリアに合うかどうか、うまく似合わせていけるかどうか
精査します。

こちらから、「こんなのを入れたら引き締まる」とか「これで抜け感をだせるかも」とかご提案もします。

ポイントは、お部屋の写真を撮っていく事。

モノを選ぶときに、写真と合わせながら
なじむかどうか判断していきます。

 

しかしながら💦

今日のお客様はなかなかのハイセンスをお持ちで💦

なんと求めるインテリアイメージは「原色あふれるベトナム風」。
こんなテイストを求める人は、徳島にはちょっといないかも~💦

でも、なかなか素敵!手持のアイテムもベトナムや台湾風でいい感じのものがたくさんありましたから、それらをまとめるためのアイテムを買いに行きました。

 

しかし、お客様、実はベトナム風と、もう一つ好きなテイストがありました!

ヨーロピアンテイストの女子っぽいアイテムも心惹かれちゃうのです💦

ベトナム風と、ヨーロピアン女子。

 

こういう場合は、インテリアに無理やり言葉でテーマをつけます。

今回は

「ベトナムに住むガーリー趣味の女の子の部屋」

テイストミックスは、難易度が高いけど、
やり始めると、もう通り一遍のインテリアでは物足りなくなる!

イメージに合わせて色やバランスを冒険していくのは、
お客様と二人だからこそできる事。

自分ひとりでは選ばない、選べないようなものも、
「あ、でも、それ行けるかも!!」と、あらたな発見のオンパレード!

いやー、責めのテイストミックス。

癖になりそうです。

 

インテリアもやります。
徳島お片付けラボ エクリュプラス竹内真理

 

関連記事

  1. インテリア

    ワンパターンコーデをアクセサリーで乗り切る!と、アクセサリー収納術あれこれ。

    こんばんは徳島お片付けラボエクリュプラス竹内真理です!…

  2. インテリア

    【インテリア】あなたはどれ?素敵なお部屋の3レベル

    先日聞いた話で、「なるほどな」と思ったことを書きます。それは「…

  3. インテリア

    部屋をスッキリ魅せる王道ルール3選

    このネタは今までも何回か書いているけど、結構大切だから、もう一度書くね…

  4. インテリア

    つまらない毎日とぼやきたくなるあなたに私が超おススメする一冊の本

    こんばんわ!家作り収納コンサルタント徳島お片づけラボ …

  5. インテリア

    「インテリアを解説する」?特技を極限まで磨いてみるというチャレンジ

    こんにちは(^^お片付けで新築費用100万コストダウンを目指す…

  6. インテリア

    【家づくりの悩み】インテリアテイストが決められない!

    好きなインテリアテイストがありすぎて、あれもこれもじゃあ統一感が無い💦…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. インテリア

    【鉄則】しみを消すように、色を消す。
  2. メンタル

    「正義」を振りかざす事は本当に「正義」なのか。
  3. お片付け

    お金よりも大切なもの
  4. 未分類

    鈴木尚子責任編集「100%Real Kitchen」に掲載されたエピソードを今頃…
  5. 「捨てられない」

    「生前整理」を自分がやっている所を想像したら、死にそうに寂しくなった件
PAGE TOP