インテリア

異なるインテリアテイストを似合わせる。

今日もインテリア買い物同行に行ってきました。

ファッション同行も、おそらくそうだろうけど(違うかもしれないけど)
お買い物同行サービスを受けるのは、
例えば山に登る時のガイドを雇うようなものかもしれません。

最終的に選ぶのはお客様だけど、

「あれもいい。これもいい。」と好きにお店でセレクトしてもらい、
お家のインテリアに合うかどうか、うまく似合わせていけるかどうか
精査します。

こちらから、「こんなのを入れたら引き締まる」とか「これで抜け感をだせるかも」とかご提案もします。

ポイントは、お部屋の写真を撮っていく事。

モノを選ぶときに、写真と合わせながら
なじむかどうか判断していきます。

 

しかしながら💦

今日のお客様はなかなかのハイセンスをお持ちで💦

なんと求めるインテリアイメージは「原色あふれるベトナム風」。
こんなテイストを求める人は、徳島にはちょっといないかも~💦

でも、なかなか素敵!手持のアイテムもベトナムや台湾風でいい感じのものがたくさんありましたから、それらをまとめるためのアイテムを買いに行きました。

 

しかし、お客様、実はベトナム風と、もう一つ好きなテイストがありました!

ヨーロピアンテイストの女子っぽいアイテムも心惹かれちゃうのです💦

ベトナム風と、ヨーロピアン女子。

 

こういう場合は、インテリアに無理やり言葉でテーマをつけます。

今回は

「ベトナムに住むガーリー趣味の女の子の部屋」

テイストミックスは、難易度が高いけど、
やり始めると、もう通り一遍のインテリアでは物足りなくなる!

イメージに合わせて色やバランスを冒険していくのは、
お客様と二人だからこそできる事。

自分ひとりでは選ばない、選べないようなものも、
「あ、でも、それ行けるかも!!」と、あらたな発見のオンパレード!

いやー、責めのテイストミックス。

癖になりそうです。

 

インテリアもやります。
徳島お片付けラボ エクリュプラス竹内真理

 

『早く片付けしなさい!』て、最近言わなくなったな。と思えるセミナーを開催します。前のページ

「片づけしたらダメ」な世界に住んでみる。次のページ

ピックアップ記事

  1. 変化による『暮らしの歪み』をリセット!片付けはあなたの後方支援

関連記事

  1. インテリア

    【鉄則】しみを消すように、色を消す。

    このブログで何度も色の話をしていますが、今日もします。■徳島・脱力…

  2. インテリア

    みんな誰かの北極星・・・と「白い箱」理論

    みんなが影響を与えあって生きているんだな。【予算を…

  3. インテリア

    【家作り】流行を追わないのは無理?長く愛せる家と「インテリアの記憶」

    家作りの時に、流行のアイテムを取り入れるのは危険・・、と今まで言ってき…

  4. インテリア

    子育て世代にオススメの家具ショップ3選

    家具さえおしゃれならば、家は「白い箱」でいい。…

  5. インテリア

    壁紙選びに悩む人必見!プロから見てカッコイイ壁紙の選び方

    あえてみもふたもない事を言うとするならば、80%のお客様にとって、壁の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

徳島/インテリア/収納プランニング/ライフオーガナイザー®竹内真理プロフィール

エクリュプラスの各種サービス

【復刻手描きパースオンライン講座】

最近の記事

チーム「徳島お片付けラボ」の愉快な仲間たち

エクリュプラスの各種サービス

  1. メンタル

    「素の自分で暮らすチカラ」について改めて考えてみた
  2. 書類のお片づけ

    【常識を疑うシリーズ】書類の『立て型』ファイリングは本当に有効なのか(書類整理ま…
  3. 家作り

    「自分の意見が反映されていない家に愛着が持てません」に対する回答例・その2
  4. 「捨てられない」

    【なぜか片づけ高難易度!】捨てにくい「布小物」はあなたの判断力のリトマス試験紙
  5. 「捨てられない」

    【プロの思考法シリーズ①】モノが多い部屋を片付ける場合にプロが現場で必ずやる3つ…
PAGE TOP