未分類

2020年もライフオーガナイザーとして生きていく。

ライフオーガナイザー協会の年会費を早期割引中に支払おうと会員メールを読んでいたら、今年のシャイニングスター賞のノミネートとして名前が挙がった人達の一覧の中に、自分の名前があって思わず老眼鏡をかけて再度見直しました。確認したけど、夢じゃありませんでした。

 

■徳島・脱力系お片付け・ライフオーガナイザー®竹内真理のブログ■

エクリュプラスのライフオーガナイズサービス詳細はこちらから

 

こんばんは(^^♪

根っからの優柔不断で、毎年シャイニングスター賞の投票に、投票したい人をあれこれと悩んでいるうちに投票期日を過ぎてしまうような不真面目ライフオーガナイザー、
徳島お片付けラボ
エクリュプラス竹内真理です。

※シャイニングスター賞とは、毎年カンファレンスで発表される「今年一年で一番輝いていたライフオーガナイザー」に与えられる賞です。

 

そんなすごい賞の投票に、まさか私の名前を投票してくださった方がいらっしゃったとは・・・(もしかしたら今柴セキュリティ部長がギャグで入れたのかもしれないケド・・・)。

でも、なんにしても、めちゃくちゃうれしかったです。これだけで、「自分は、どこかの誰かに見てもらえているのだ」という実感がわき、仕事にやる気と、「これからはブログにくだらない事書けんな・・・💦」という妙な緊張感が走りました。

そして来年からは、私もぜったいシャイニングスター賞に投票しよう!と反省とともに固く誓いました。

だって、たった一票で、こんなにも投票したその人に勇気を与えてくれるのだから。(でも一票だから迷うんですよね・・・。複数投票ならいいのに。)

 

■噛めば噛むほど味が出るライフオーガナイズの魅力

ライフオーガナイザーには素敵な人がいっぱいすぎるのです・・・。

たびたびブログでも書いているし、人にも言っている事だけど、

ライフオーガナイズって、噛めば噛むほどに味が出る、するめのような魅力があると思っています。(表現💦)

「私はライフオーガナイザーだから」という規範を常に意識しながら生きる事は、自分に対してなにか誇らしく感じる心地よさがあります。

別に社会的な権威があるわけでもなく(徳島ではほとんどの方がライフオーガナイズを知らないから。活動不足。反省。)誇らしく感じているのは、自分だけなんですが、「ライフオーガナイザーらしく」生きていきたいと思っているのです。

人に対してフラットに。多様な価値観、違いを認める。俯瞰で物事を見る。思考を常に整理しながらものを考える。コントロールしない。主体的に行動する・・・。

もちろん、ライフオーガナイザーらしくない、雑な言動をついしちゃう事も多々ある私ですが、

 

好きなんです。ライフオーガナイズが。

ライフオーガナイズが徳島全域に知れ渡り、浸透したら、いろんな事がもっともっといい感じに変わるのに。と心底思っています。

 

■2020年はこんなライフオーガナイザーを目指してみようかな

 

という事で、少し早いですが、来年の話をしてみようかと思います。

2020年からは、いよいよ自分の仕事一本に絞り、背水の陣で全力投球します。(今まではバイトを掛け持ちしていました。定期収入の安定のかわりに時間を切り売り。生きるための保険ともいう。)

仕事にかけられる時間がぐんと増えるので、「文章を書いて発信する」という事にこれまで以上に真剣に向き合ってみたいと思っています。

 

発信の軸は、やはり今年に引き続き「家作り」「子育て」「消費行動」がメインのテーマになると思います。食品ロスやエシカルファッションについて、さらに深めていきたいです。

家作りとライフオーガナイズをどうやったらうまく結びつけることができるか、についてもあきらめず、腐らず、キレず(←キレてないよ)気長にチャレンジを続けていくつもりです。

余力があれば、レジデンシャルオーガナイザーを目指してみたい気もします。(←断言しないあたり、弱気)

本当はメンタルオーガナイズもやりたいと思っています。ニトオウモノハイットモエズ

 

 

 

■地道に、コツコツと。そして楽しく、あきらめず。

東京タワーみたいにキラキラした人に、私もなれる?

起業したばかりの頃は、キラキラ起業女子が花盛りの時代で、

短期間でバコーッと売れて大儲けしているっぽい起業女子と自分を比べて

「あー、あかんわー。私はそんな風になれんわー」と、一時はあきらめモードでSNSもキライになったりしたこともあったけど、

 

だんだん時代は変わり、自分の周りにいる起業女子達も、とても地に足付けた専門的技術でしっかりと頑張っている人達が増えてきました。

 

そんな彼女たちに刺激を受けたり、逆に私が彼女たちの暮らしをオーガナイズでサポート出来たりして、

お互いが助け合い、認め合い、きちんと対価をいただき、社会的に役に立つサイクルを生み出していけている事を実感しはじめたころ、

爆発的で、一人勝ち的な「きらきら成功」のイメージは、私の求める理想では無かったんだなと気が付き始めました。

もちろん、収入は多いほうがいいけど、「収入の額」を理想のゴールに据えてフォーカスしすぎるのは、なんだか違うなと今は思います。

 

逆に言えば、「自分が損する事を恐れすぎない」「まわりの幸せも一緒に考える」「一人で仕事をしているのではない、関わる人全てがチームである」と言った、

「自分」ではなく「自分を含めたみんな」という意識で動く方が結果的にうまくいく

という視点を持てたのは、今年一番の私の変化かもしれない。

 

起業して6年。

決して順風満帆ではないし、商売上手でもない私ですが、

どこかの誰かが、私を見て、静かに応援してくれている。

 

だから、私はそのことに対する感謝とお礼の気持ちを込めて、

これからもずっとずっと、気負わず、ゆるゆると

小さな勇気の種と、ほっとして、すこーし口角が上がるようなメッセージを発信し続ける存在として、

あり続けたいと思います。

 

 

徳島お片付けラボ
エクリュプラス竹内真理

■お片付けサービス、その他のお問い合わせはこちらからどうぞ(^^。⇒メールフォーム

 

 お問い合わせ・アクセス

■お問い合わせ・アクセス

※「片付けモードに火が付いた!」というお急ぎの方はお電話でも(^^)/ ☎090-5575-9142

 

・サービス申込みがよくわかるページ

「片付かない」問題を解決に導く今までに無かった新しい選択肢「ライフオーガナイズ」

・ライフオーガナイズって何?

「ライフオーガナイズ」っていったい何?についてしっかりと解説してみました。

 

■徳島・脱力系お片付け・ライフオーガナイザー®竹内真理のブログ■

エクリュプラスのライフオーガナイズサービス詳細はこちらから

 

 

こんばんは(^^♪
徳島お片付けラボ
エクリュプラス竹内真理です。

 

徳島お片付けラボ

エクリュプラス竹内真理

■お片付けサービス、その他のお問い合わせはこちらからどうぞ(^^。⇒メールフォーム

 

 お問い合わせ・アクセス

■お問い合わせ・アクセス

※「片付けモードに火が付いた!」というお急ぎの方はお電話でも(^^)/ ☎090-5575-9142

 

・サービス申込みがよくわかるページ

「片付かない」問題を解決に導く今までに無かった新しい選択肢「ライフオーガナイズ」

・ライフオーガナイズって何?

「ライフオーガナイズ」っていったい何?についてしっかりと解説してみました。

 

片付けは「感謝のバロメーター」その空間に愛はあるか?!山犬岳に見る美しさ維持の秘訣前のページ

片付け上手な人にはライフオーガナイズは必要ないのか その1次のページ

ピックアップ記事

  1. 変化による『暮らしの歪み』をリセット!片付けはあなたの後方支援

関連記事

  1. 未分類

    【夢を叶えるお片付け】願望実現のための三つのリアル・キーワード

    4月。新生活の始まりです。ここはガツンと新しい風を入れて、運気アップを…

  2. 未分類

    もし何でも叶う無限の力を手にしたらあなたは何を願う?

    あなたは夢を持っていますか?【お問い合わせ…

  3. 未分類

    【運気リセット術】気分を変えるなら絶対コレ❗️おすすめ「部屋の模様替え」

    「運気」ってあると思う。意識していい感じに「運気」を上げていくために動…

  4. 未分類

    「プラスチックのない世界」これからの未来を多少楽観的に妄想してみた。

    プラスチック削減!の方向性で世の中が進んでいるみたいです。ストローだけ…

  5. 未分類

    教育によって人は変わる。視野は多角的知識を得る事からしか広がらない。

    先日酷評した「とくしまフューチャーアカデミー」ですが、もちろんとても勉…

  6. 子育て

    【幸せの前借り】目に映る世界を180度変化させて宝物に変える「考え方」

    実家の猫ちゃんが天使になった。■徳島・脱力系お片付け・ライフオーガ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

徳島/インテリア/収納プランニング/ライフオーガナイザー®竹内真理プロフィール

エクリュプラスの各種サービス

【復刻手描きパースオンライン講座】

最近の記事

チーム「徳島お片付けラボ」の愉快な仲間たち

エクリュプラスの各種サービス

  1. 子育て

    子供に「説教臭い」と思われないための秘訣と能力を100%引き出す「妖精システム」…
  2. 家作り

    「魔法のリノベ」建築業界こそオーガナイズを学んでほしい。
  3. 家作り

    【片付け】自分だけの事を考えなくなった時に上手くいく。かも。
  4. 賢い消費者になる

    服のリサイクルでは不十分!?本当の衣服ロス削減のキモは「買い方」にあり。
  5. 起業について

    「片付け収納のプロとして働きたい」は甘い主婦のたわごと?地方在住「片付けのプロ」…
PAGE TOP