お片付け

ほとんどの人が気が付いていない「ライフオーガナイズ」の予想外の効能

どうやら他とは明確な違いがあるそうです。

■徳島・脱力系お片付け・ライフオーガナイザー®竹内真理のブログ■

サービス詳細はこちら

無料小冊子「収納図鑑」の予約申し込み受付中!家作りをお考えの方に、ふつうの収納本では眩しすぎて苦しくなる方に、私とおんなじナマケモノ族に。

 

おはようございます!

脱力系ライフオーガナイザー
徳島お片付けラボ
エクリュプラス竹内真理です。

 

引き続きお客様のアフターサポートサービスに伺っております。

お客様の声をまたYouTube動画にしたいと思っていますので、

楽しみにしてくださいね✨(宣言して自分を縛るスタイル)

 

今回も私ではなかなか気が付けない素敵な声をいただきましたので、

ちょっとだけご紹介したいと思います。

 

■他とは全然違った

「ふろしき」方式はかなり斬新ならしい。いる、いらないの二択で分けるのではなく、本当に必要なモノと、そうでもないが、捨てられないモノに分ける事で自分の中で何かが変わるらしい。

 

まず思ったのは「他と全然違った」と言う事だったみたいです。

お客様は私の片付けサービスがいったん落ち着いてから、

別のサービスを受ける機会があり、その時にそう感じたそう。

「片付けサービスはみんなまりさんと同じようにやると思い込んでいたから、その違いにびっくりした」

とのこと。

どちらがいい悪いではないけど、「なるほどね~」とおもう言葉だったよ。

詳しくはYouTubeが出来てから音声を聞いてね(^^)

 

■思いつきもしなかった「プロならではの発想」

インテリアコーディネーターの知られざる能力「寸法感覚」。空間のエリア分けや「これくらいのスペースがあれば、こんな使い方も出来る」というのが知識に裏付けられた経験として入っているんだよね。たしかにそれは強みかもしれない。

 

あとは私の問題解決の発想が面白いと思ったそうです。

「ぜったいこれは自分では思いつかない!」

そうだよねー。

普通の人がしないような家具配置をする事もありますからね・・・(^^)💦

でも、その奇想天外な私のアイデアを「面白い!」と柔軟に受け入れて試してくれたお客様だったから

それが便利だと思えたってのもあるんですよ。

 

採用するかどうかは、あくまでお客様の自由だから、

私の出す奇抜なアイデアにひるまないでくださいねー💦

ただ、『こうしたらいいんじゃないかな?』と

思い浮かんだ事は、

とりあえず口に出してみる性分なもんで・・・。

 

 

■自分で片付けが出来る自信がついた

 

インテリアの仕上げに使う小物もお買い物同行しました。一緒に片付けをしているから、好みも把握できているので提案しやすい!このおうちはニトリ買い物同行でした。

 

「もう自分で片付けが出来る自信がついた」とのこと。

この言葉がなによりうれしいです。

 

そりゃ、リピートにならないから商売的にどうなの?と思うかもしれないけど

ライフオーガナイズのスキルを身に着けてくれて、暮らしの場面で活用してくれる事はとっても嬉しい。

 

「全部出して分ける」技術も、コツをつかんだようで

「キッチリと分ける事はとても気持ちがいい」

 

「捨てなくていい」

すぐに決断するのではなく、一回「二軍」として分類し、しばらく寝かす事で

「もういいか」と踏ん切りが自然につくという。

 

オーガナイズに出会うまでは

ただ、モノをあちこちに移動するばかりで、

全然片づけられなかったというお客様ですが、

 

たかだか数回のご訪問で、見違えるようにスキルがアップしたんだなあと

その進化の速さにびっくりの私でした。

 

 

これからもライフオーガナイズの理解者として、

末永いお付き合いをよろしくお願いいたします✨

お話をたくさん聞かせてくださり、本当にありがとうございました✨

 

 

 

徳島お片付けラボ
エクリュプラス竹内真理

お片づけ寄り添いサービス

■お問い合わせ・アクセス

 

家作りお考えの方に、モデルルームに行く前に学んでおきたい新しい家作りスキルアップコミュニティ。

うちカタ塾入門講座が3月からスタートします!毎週金曜日夜20時30分から、メンバーが交代で開催します。受講料は3300円(税込)詳細お問い合わせはこちらまで(^^)/

引越しに片付けのプロの力を借りて「片付く仕組み」を作る!エクリュプラスの新サービス 引っ越し寄り添いサービス

★脱力系ライフオーガナイザー 竹内真理の素顔★

ごめんなさい。私の素敵収納は「撮影用のやらせ」でした。(一部やらせ無しも有り)前のページ

【干す→着る】洗濯物最短ルート「ブドウ狩り方式」の進化版はコレ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 変化による『暮らしの歪み』をリセット!片付けはあなたの後方支援

関連記事

  1. お片付け

    インスタ映え!魅せる冷蔵庫収納と使いやすさと、そこから見えてきたもの。

    ■徳島・脱力系お片付け・ライフオーガナイザー®竹内真理のブログ■【…

  2. お片付け

    「すぐに片付けちゃダメ」!?地味に恐怖の「現状把握」とその効果

    片付けって、ほんとにメンタルとは切っても切り離せない問題っすよね。…

  3. お片付け

    「私ばっかりが大変!」でも「手伝って」と言えないあなたへの処方箋。

    世の中のお悩みに勝手に答えるコーナー①「私ばっかりが大変!」&…

  4. お片付け

    押し入れ「全出し」怖くない方法

    片付けって、何が難しいって、片付けしている間の「うわー、逃げたい」と言…

  5. お片付け

    「片付けめがねで見る世界はsimpleで美しい。」

    こんばんは!徳島お片付けラボ ecru-plus 竹内真理です。(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

徳島/インテリア/収納プランニング/ライフオーガナイザー®竹内真理プロフィール

エクリュプラスの各種サービス

【復刻手描きパースオンライン講座】

最近の記事

チーム「徳島お片付けラボ」の愉快な仲間たち

エクリュプラスの各種サービス

  1. パートナーシップ

    パパが子供の「一番」になってはいけない理由
  2. お片付け

    物理の教授も知らなかった!?片付けの極意~鳴門教育大学研究室オーガナイズ事例~
  3. お片付け

    片付けの方法論は「みんな当たってみんな嘘」自分だけの正解を探すための最短ルートと…
  4. メンタル

    全ては相似形(フラクタル)思考があなたの世界を作っている。
  5. 未分類

    【祝・サンキュ!掲載決定】テキトー片付けで十分キレイ❗️50%片付けノウハウ全出…
PAGE TOP