長年使っていた冷蔵庫がとうとう壊れた。
こんばんは。今日もまりおのブログにようこそ。
冷蔵庫を買い替えました。
この家に引っ越して17年くらいかな。
ずっとお世話になった冷蔵庫がとうとう限界を迎えました。
買い替えを決意し購入してから
配送まで10日あまりあったんだけど
その間にどんどん具合が悪くなり、
今日の朝には冷凍庫が機能しなくなったので
やっぱり家電もなんか
終わりを察知するのかなと
思ったよ。
今まで本当に、ありがとうね。
私の怒涛の17年間を
ずっと支えてくれた冷蔵庫ちゃん、さようなら。
新しく購入したのは、国産の一人用冷蔵庫。
前のよりずいぶん小さいから
本当に計画的な買い物が大事だなーと思う。
特に、野菜は使うときに使う物を買う、くらいの気持ちじゃないと
ダメかもしんない。
しかし
冷蔵庫の中を全部出して掃除したら、
なんだかんだ、今まで捨てきれなかったものが
結構あってびっくりしたわー。
片付け掃除、やってるつもりで
全然やれていなかったことがわかり反省💦
本当の意味で全出しをしてなかったんだ。
全出しって、大事だね。
これからもっと物価高も進むだろうし、
無駄なストックをして食材をロスしないように
ミニマムライフにチャレンジだ。
🔳今までのサービスもちゃんとやってます💨【お問い合わせフォーム】インテリアデザイン・収納プランニング相談・建築バース教室・各種セミナー等のお問い合わせはこちらからどうぞ






















この記事へのコメントはありません。