「一年着ない服は捨てるべき」という説に
私は断固、反対する‼️
こんばんは✨
今日もまりおの独り言にお付き合いくださり、ありがとうございます。
今日は、昼間に時間があったので
やっとこさ、冬物を整理しました。
2階のクローゼットに冬服をどっさり移動し、
そのついでに夏物を一階の服置き場に下ろしてきました。
ここ数年、めっきり服を捨てなくなったということは
ブログでしょっちゅう言っているから
ご存知の方も多いかもしれないが
私は服を含め、物を簡単に捨てる「勢い断捨離」には反対派だ。
特に、服に関しては
その時のメンタルとビジュのコンディションが悪いと
「似合わないっっっ‼️捨てるっっっ‼️」と判断される服が増えるので
本来、まだ使えるものを捨てがちだからだ(体験済み)
しかし
そんなメンタルが落ちている時ほど、
「断捨離して運気を上げる‼️」などと
無理くり片付けに着手して気合いを入れようとするからやばいのよ。
捨てることが良いことかのように
バンバン捨てるのは、もうほんとに
環境にも悪いし
お金をドブに捨てるようなもんだから、
本当にやめた方がいいと思うな。
だから、繰り返し言うが
衣替えはメンタルとビジュのコンディションが良い時がいい。
久しぶりに出してきた服を色々と試着してみて
今シーズン活用できそうかどうか、チェックして
めちゃ着そうな服を手前に出すのはもちろんだが
「これも活用したいな」と思うような
二軍の服も、一目で見つけられるように、
今季は棚に並べてみたよ。
楽しみ✨
久々に髪型を変えたから、
同じ服でも印象が違う。
おしゃれはそこまで得意じゃないけれど、
歳をとるにつれ、少しだけ「こうじゃなければいけない」と言う
自分への縛りみたいなものがゆるくなって
「まあ、いい感じじゃん」と
自分のことを認められるようになってきたかな。
おしゃれは自分を好きになることだと思う。
だとしたら、それは絶対楽しむ方がいいし
歳をとっても、諦めない方がいいな。
逆に、歳をとったからこそ
もう誰かと比較するようなことも意味を為さないから
楽になれたのかもね。
自分は自分。
ちょっと枠を外すことが
私には必要なんだ。
🔳今までのサービスもちゃんとやってます💨【お問い合わせフォーム】インテリアデザイン・収納プランニング相談・建築バース教室・各種セミナー等のお問い合わせはこちらからどうぞ






















この記事へのコメントはありません。