未分類

2017今年一年の振り返り

こんばんわ。

セミナー作成が煮詰まると、どうしてもブログが滞る
徳島お片付けラボ エクリュプラス竹内真理です。

反省・・。来年こそは、そこんところ改善したいものです・・・。

■2017年を振り返ると

・まずは、今年は女性起業家の仲間「Doors」との出会いによって、とても心強いネットワークを作る事ができました。
また、お互いのサービスをトレードする事で、ふだんなら受けられないプロのサービスを存分に体験する事ができたり、金額を心配しないでこちらのサービスを思う存分提供できたり、SNS拡散にすごい力を発揮するチームとなったのは、予想外の収穫でした。

・目指すところが共感できる素晴らしい工務店さんとのお仕事がスタートして、
私がずっとやりたかった「家作り」と「ライフオーガナイズ」の融合の一歩を踏み出す事が出来たり、自分ひとりではチャレンジできなかったような難易度の高いビジネス戦略を試してみる事もできたりと、本当に素晴らしい出会いとなりました。

鳴門教育大学からの後押しによるさまざまな消費者教育関連のお仕事も、新しい可能性をひらいてくれました。消費者教育と、ライフオーガナイズの融合も、とても効果的であると、自分でもうすらぼんやり感じていましたが、教授のおかげで確信となりました。
地味ではあるが、私の中でとても大切な一つのテーマとなりました。と同時に、「子供のお片付け」も、子供だけではなく保護者の方にも、メッセージが伝わる事もわかりました。

・テレビやラジオ、新聞折り込みの情報誌など、メディア露出も過去最高の密度を記録しました。各メディアの担当の方には、本当にすごく手間をかけていただいて感謝の一言につきました。ライフオーガナイズ、という少々めんどくさいテーマに、根気よく付き合ってくださり、理解してくださった担当の皆様には、本当に本当にお世話になりました。

 

今から思い返せば、怒涛の2017年、とくに後半の追い込みはすごかった。
小冊子や、セミナー、ランディングページ広告。自分を追い込みすぎて、肩コリから来る歯痛にひたすら悩まされたり、夢でうなされたりしたことも、今となっては良い思い出です。

 

とても、幸せな一年でした・・・・✨

 

もちろん、ビジネスの成功という視点から見ると、まーーーーったく成功など程遠い状態で💦よくこんな仕事をやり続けているな・・と、自分の無鉄砲さに「もしかしたら少し気がおかしくなっているのではないか」と思ったりもしますが、

世の中の開拓者は、多少なりとも「頭へん」と思われていたに違いなく、

私も、この徳島の地に、「ライフオーガナイズ」とかいう、オーガニックな食べ物かと常に誤解されている「お片付け」の思考法を、広めるために

やっぱり少し、頭が変になっているのかもしれません。

 

ビジネスとして成り立つの?とみんなから心配されても、

私の中に、「この仕事は世の中に必ず必要とされるはずだ」という確信が、

オーガナイザーになりたいと、心の中にぴかりと光が灯ったときから、

三年半、揺らいだことが無いのです。全く。

 

私の伝える力が、ただ足りないだけ。

セミナーの精度が、今まで低かっただけ。

2018年には、きっと、2017年よりももっと、

私の本当に伝えたい事を、うまく伝える事が出来るようになるはずだ。そんな気がするのです。

 

という事で、私の2018年のなりたい自分像は

「口から波動砲を出し、キーボードは言葉のマシンガン、毛穴から覇気を出せる女」

になる事。

私の存在のすべてを使って成し遂げたい目標は「常識を反転させる」事。

家作り、子育て、コミュニケーション・・・。

自分の「やりたい」に正直に、突き進みたいと思います。

 

 

消費者庁と徳島県の「食品ロス」プロジェクトに、まさかの徳島お片付けラボが参戦。前のページ

子供はほっといても育つ説次のページ

ピックアップ記事

  1. 変化による『暮らしの歪み』をリセット!片付けはあなたの後方支援

関連記事

  1. メンタル

    「ノージャッジ」判断しない事のすごいパワー

    こんばんは。家作り収納コンサルタント徳島お片付けラボ …

  2. 未分類

    「平成」振り返りと、「私がライフオーガナイズで変化出来たこと」

    こんにちは徳島お片付けラボエクリュプラス竹内真理です。…

  3. お片付け

    「モノ」に魂が宿るなら「家」にも魂は当然宿っているはずだ。

    最近『掃除』の話が多いけどふと思い出したから書きますね。■マン…

  4. 未分類

    「手放す」事で得られるもの。

    【チャリティイベントのお申し込みが始まりました】 詳しくはブログの…

  5. 未分類

    2019松山チャリティと、二年間の副チャプ任務で得られた宝物

    徳島お片付けラボエクリュプラス竹内真理です💨超久しぶりのワ…

  6. 未分類

    食品ロスを減らす!お片付けの話。

    今週末は、徳島お片付けラボ三人が出動する「食品ロス」セミナー!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

徳島/インテリア/収納プランニング/ライフオーガナイザー®竹内真理プロフィール

エクリュプラスの各種サービス

【復刻手描きパースオンライン講座】

最近の記事

チーム「徳島お片付けラボ」の愉快な仲間たち

エクリュプラスの各種サービス

  1. 「捨てられない」

    【捨て活&環境問題セミナー】「片付けで見つける世界の変え方のヒント」セミナーのご…
  2. 子供のお片付け

    心配されると弱くなる?愛情のかけ方のベクトルの向き
  3. お片付け

    「大好き」の気持ちが「場」のエネルギーを上げる。
  4. 家作り

    「収納のプロ」として家作りに関わる時の「工夫したい欲求」と、ライフスタイルの変化…
  5. お片付け

    【頑張っても片付かない謎】やりがちな「片づけ」のミス3選
PAGE TOP